マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入園式

今日はムスメの入園式でした

ムスメは眠り姫なので、入園式が始まったころから眠ってしまい、終わるまで起きませんでしたが・・・

入園進級式は在園児による歌、職員紹介、
担任が園児の名前を1人ずつ呼んで、その後、新入園児の紹介・写真撮影
その後、懇談会と父母会で12:00前には終了。

ムスメを主人に預けて、懇談会に参加していたらムスメの泣き声が・・・
私が抱っこしたら泣き止んだので、主人は“やっぱりお母さんが良いのかぁ~”と。
お腹が空き始めて機嫌が悪かったようで、さらに私がいなくて・・・涙流して泣いていました

父母会では、役員決めがありました。
できればやりたくないなぁ~と思っていたのですが・・・
0、1歳児のクラスから1人役員をすることになり、
短気な私・・・つい“私、やりますよと言ってしまいました。

保育園に子どもを預けるにあたって、避けては通れない道だし・・・
年4~5回の集まりだし・・・
保育園の父母会だから、忙しい親たちの集まりだもんね・・・
そんなに大変じゃないよね・・・?
みんなもやりたくなさそうな顔しているし・・・

今、思えば“何で立候補しちゃったんだろ”ですよね~

役員になった方々も驚いていましたが、サポートしてくれるとのこと。
0歳児のお母さんで、4月から初めて保育園に預けるのに引き受けてくれたの?
って言ってくれました。

できる範囲で、やれることを頑張るということでもらいました
ご迷惑かけるかと思いますが、今年度よろしくお願いします ペコリ と挨拶をしておしまいでした。

大変になるだろうけど、フルで仕事復帰しちゃうと役員なんてできないから頑張ります
今年度いっぱいは主人も日本にいるし、力をもらって頑張りますっ

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/04/04(土) 21:33:31|
  2. ワーキングマザーになること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<慣らし保育 1週目 | ホーム | 桜、咲いてました~>>

みずみずさん、
エラい!!!役員だなんて。。がんばってくださいね。
保育園、入園式があるんですね。0歳の入園式かあ。しみじみしちゃいますね^^
  1. URL |
  2. 2009/04/05(日) 06:49:01 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

rimarimaさんへ

偉いんじゃなくて、短気なんですよ~i-230
早く決まらないことにイラッと来ちゃって、つい・・・。
あとで主人に笑われたのは言うまでもありません・・・e-351

0歳で入園式なんて、不思議な感じでした~。
保育園でたくさんの子どもたちに揉まれて、たくましい子になるのかな~とか
預けてしまうことで、一つひとつの成長を細かく見てあげられないなぁ~とか
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ~とか

色々と思いを巡らせながらの入園式でしたe-420
  1. URL |
  2. 2009/04/05(日) 20:39:57 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

入学式おめでとうございます^^
役員まで引き受けるなんて凄い!
なかなか自分から手をあげれるようなものでは
ありませんよ~エライ!
あ~私も働きたいな~
手に職を付けておけばよかったとつくづく思います><

旦那さん、海外にも単身赴任されたりするんですか?
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 16:59:13 |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ

ありがとうございます~
忙しくて余裕がなくなっちゃいそう・・・と思って、ちょっと不安ですが
役員&お母さん業&仕事&時々、奥さんi-201
頑張りますっi-236

学生の間は大変でしたが、今となっては資格を取っておいて良かったなと思いますi-190
なおさん、これからでも資格は取れますよ~i-260

主人は海外に出張することが時々あります。
付き合っているときにはアメリカに1ヶ月ほど行っていましたe-330
景気が良くなると、また忙しくなって、海外出張も増えると思います・・・。
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 21:41:26 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/84-4be3397f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード