マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べるようになってきた!?

1週間ほど前から、離乳食を食べるようになってきた感じがします

とある1日のメニュー
 ブロッコリー粥:55グラム
     豆腐:25グラム
 BFカレイと大根の煮付け:55グラム
     お粥(プレーン):100グラム

まさかこんなに食べるとは思いませんでした~
嬉しいの一言です

来週から保育園に行き始めるので、今日から3回食にしちゃいました

また飽きると食べなくなっちゃうんだろうけど・・・
でも、習慣にしちゃえば朝・昼・夕で食事をするかも?
期待を持って頑張らなくちゃ

3回食にして思ったのは、1日中離乳食作ってる感じかな
下ごしらえしたり、お粥作ったり、冷凍したり・・・

結婚して以来、こんなにお料理したの初めてです
子どもがいるって、やっぱり変わりますね~
台所にいる時間が長くなりました。
さすがに全部BFというわけにはいかないので、できる限りは手作りを心がけますっ


テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/03/31(火) 20:26:09|
  2. ムスメ8ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無事に9ヶ月 | ホーム | 誕生日>>

沢山食べてくれるようになったみたいでよかったです^^
私はだいたい朝はBFの混ぜもので、夜は適当に…に
なってます。
今日から3食にしようと思うのですが、朝食が10時頃なので
なかなか3回は難しい…
離乳食の本を見ながら勉強するけど、どれもこれも少しの材料なので
余る…と考えてしまってなかなか行動に移せません。反省。
4月末から大阪のおばあちゃんちに行くので、その時ばかりはBFに頼ろうと
この土日にBFの安売りがあるので買い溜めしとかないとです^^;
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 12:43:48 |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ

離乳食を始めて、もう3ヶ月半経ちますが“やっと食べるようになった”という感じですe-330
私は、朝8:00~9:00、昼11:00~12:00、夕16:00~18:00であげてます。

離乳食の本を見ると、3回食を始めるときって10:00、14:00、18:00とか書いてありますよねi-125
適当すぎる?とか思うけどとりあえず、1日3回食べればいいってことですよ~e-461

私も、BFにはお世話になってますよe-420
あとはブロッコリーやかぼちゃとか、小さく切って冷凍しておくようにしていますe-343

> 4月末から大阪のおばあちゃんちに行くので、その時ばかりはBFに頼ろうと
> この土日にBFの安売りがあるので買い溜めしとかないとです^^;

うちも5月のGWに主人の実家に里帰り(兵庫県日本海側)+主人の友人の結婚式(島根県出雲市)があるので
BFを買いだめしなくちゃですe-330
遠出も初めてなので、ムスメには負担が大きいでしょうけど頑張らなくちゃですe-271
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 22:54:16 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/81-9a22e2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード