マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

今日は私の誕生日でした
就職してから、楽しい誕生日を過ごしていない気がします
たいてい夜勤で、必死で仕事していたように記憶しています。

今日で25歳になりましたが、まだまだ子どもみたいな私・・・。
こんな未熟者な私が赤ちゃんを産んで、育ててよかったのだろうか?
最近特に・・・すぐにイライラしちゃって、心の余裕がなくなってきたように感じています。

ムスメに優しくできないことが増えてきました。

ムスメを見ていると、触ってほしくないものを触るし
落ち着きがないし、1つのことに集中できないし、すぐに飽きるし
危ないところだっていう認識がないから、色々なところに平気で行くし
つたい歩きとか不安定だから、すぐ転んでぶつけてるし、ぶつければ泣くし・・・。

挙げればキリがない。。。

赤ちゃんなんだから当たり前のことに、腹が立つんです

なんか、そんなことでキーってなっちゃう自分が悲しい。

とても情けない。

私が母親になってよかったんだろうか?

まだ早かったんじゃないかな?

そんなことを考えてしまった誕生日・・・

今年の誕生日はネガティブで、後ろ向きな感じに過ごしてしまいました

ダメですね~・・・
こんな気持ちで子育てされても、ムスメも幸せだって感じられないよね・・・

ニコニコ元気に過ごさなくちゃ・・・そう思えば思うほど、落ち込んじゃってます。

少し、疲れてるのかな。
主人が帰ってきたら、一緒に遊んで、元気をもらおう
気分転換しなくちゃですね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/29(日) 21:46:58|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食べるようになってきた!? | ホーム | 近所の公園に散歩。>>

私もありますよ~
イライラする時なんて多々あります。
昼寝をしようと思ったら息子がグズグズ言いだして…
だけど眠たいから無視してしまうこともしばしば…
そして夜の寝顔を見て反省…ってな感じで^^;
みずみずさんはご主人さんがいない時は一人で毎日お世話しているのかな?
私は旦那が遅勤の時は実家にいりびたってます(汗

ってか、お誕生日おめでとう^^
まだ25歳なんですね~若い(汗
私は今年で20代後半の真ん中ぐらいになります><
いやだ~~~><><><><

早くご主人さんが帰ってきて、みずみずさんの気持ちが晴れますように…
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 23:52:21 |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ

なおさんもですか~i-201
私も夜の寝顔を見て1人反省会してます。

> みずみずさんはご主人さんがいない時は一人で毎日お世話しているのかな?

そうなんです~i-230
私の両親も仕事をしているし、お友達のところも毎日行ったら迷惑ですからね~i-182
1日1回は散歩がてら、買い物や図書館に行ってますが
ふと気付くと“今日1日、大人と会話らしい会話してないなi-181”と思います。
だから気分が滅入っちゃうんですよねi-229

> ってか、お誕生日おめでとう^^

ありがとうございますi-1
中身はあんまり成長してない気がしますが、また1つ年をとってしまいました・・・。
だけど四捨五入すれば、なおさんと同じですよ~e-278
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 00:11:06 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます~(^O^


お若いのにみずみずさんは本当にしっかりされてますよね。
子育てって本当に想像以上に色々ありますよね。。私も自分の欲求通しちゃってムスメのこと、きちんと考えてあげてるか、不安になること多いのです。
みずみずさんはいつもとっても頑張ってるじゃないですか~p(^^)q


  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 00:55:07 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

rimarimaさんへ

ありがとうございますi-237
また1つ年をとりましたよ~i-229

> みずみずさんはいつもとっても頑張ってるじゃないですか~p(^^)q

ありがとうございますっi-189
育児ってほめてもらえないことが多くて
“頑張って育児して当たり前”って思われていることもあるし
ちょっと追い詰められていましたi-195
皆さんの言葉を聞いて、回復してきました~e-53
本当にありがとうございますe-75
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 10:32:57 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/80-a5925d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード