マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園で身体計測

今日は保育園で身体計測がありました

     出生時→4ヶ月健診→7ヶ月健診→3月18日 
身長 50.3cm→ 64.0cm → 68.1cm → 71.0cm
体重 3175g → 7270g →  8150g → 8760g
 

嬉しいことにスクスクと大きくなってました

動き回るようになって、ますます手がかかります。
行ってほしくないところや、やってほしくないことがわかるのか?
って思うほどに私をイライラさせます

だけど寝顔は天使

それに、こんなにも私を必要とする存在がいるだろうか?
そう思うと頑張る力が湧いてくるものなんですね

初めての育児はやっぱり大変だけど、日々幸せを感じられることが本当に嬉しい。
恵まれているんだろうな、私って。
ムスメは育てやすい子だと思うし、周囲の人たちに支えられているし。
これからも周りの人に感謝をしながら、頑張っていこうと改めて思ったのでした

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/03/18(水) 23:19:27|
  2. ムスメ8ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<不景気の影響が・・・。 | ホーム | かわいい~>>

スクスク育ってて何より♪

うちも最近後追いや愚図りが増えてきました。

でもmizumzuさんの思いと同じように、「こんなに必要とされるなんて」と思うと
絶対裏切れないし、大事に大事に育てなくちゃって思うし、
大切な存在なんだよーってことをちゃんと伝えてあげなくちゃ、とか色々思います。

ま、そうは言っても時として、「もーーーーーつかれた」となるんですけどねー(笑)
これからもお互いがんばりましょうね^^
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 23:11:58 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

rimarimaさんへ

離乳食、なかなか進まなくて心配だったけど
体だけは大きくなっていてくれて安心しましたi-179

24時間育児しているのって、全然お休みがないし
疲れてストレス溜まったり・・・。
本当に余裕ないですよねi-182
無理せず、お互い頑張りましょう~e-271
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 20:23:36 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

確かに・・こんなに自分を必要としてくれる存在っていないかも。
今日お買い物中に旦那がだっこしてたんですが、横にいる私の腕を両手でつかんでてかわいかったですe-266

イライラもいっぱいするけど、これもいつかいい思い出になりますよね♪
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 23:44:17 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

こっぺさんへ

少しでも姿が隠れると、一生懸命目で追いかけてたり
声を限りに泣き叫んでいても、お母さんを呼んでるんだって思えば
なんだか愛しくて。

嘘をつくとか全然ない時期で、いつも100%本気だから私も100%で応えてあげないとe-53
すごく大変な時期だけど、思い出になってしまうんだから忍耐ですね~e-257e-330
お互い頑張りましょうe-271
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 20:57:03 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/74-36bf4e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード