マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいい~

昨日、おいで~って呼びながら手を差し伸べたら・・・
私のほうに手を伸ばして“抱っこ~”の姿勢をしてくれました
かわいい~
今まで、そういうの覚えてくれなくて寂しいなと思っていたので嬉しいです

離乳食は相変わらず食べる量が少ないです。
しかもこの1週間は1日おきに、夕方の離乳食のタイミングが合わず
空腹で泣き出しちゃって、朝のみ1回食になっちゃってました。

でも焦っても仕方ないって、感じたばかりだからね~。
“いいの。娘のペースで。”って開き直っちゃいました。

ベビーフードもちょくちょく取り入れて、7ヶ月頃から食べられる(舌でつぶせる)ものを
与えてみたのですが・・・。
ウンチを見てビックリ
丸のみしてました~
ムスメは上手につぶすことができず、飲み込んじゃってました
もう少し日にちを置いて試してみます~

もう少ししたら3回食にしようと思っていたけれど、まだまだかしら?
初めてのことは悩んじゃいますね~

あと、今日は結婚記念日でした
主人が中国にいるので、メールで“手がかかる嫁ですが、これからもよろしく”と送りました。
丸2年。あっという間でした
まだまだ長い人生、主人と仲良く暮らしていきたいものです

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/03/17(火) 22:01:27|
  2. ムスメ8ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<保育園で身体計測 | ホーム | PCの調子が悪いです~>>

結婚記念日おめでとうございますe-267
記念日に旦那さんいなかったのはさびしいですね・・・でも娘さんいるしね♪

「だっこ~」ってやつ、私4ヶ月くらいから試してるんですが。。。してくれません!
私もいつかしてくれる日を夢見てがんばりますe-271

離乳食、うちもいい感じのときと、ぐずって全然進まない時と繰り返しです。
ホント、あせらずいきましょう☆☆
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 23:17:34 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

こっぺさんへ

ありがとうございますっe-420
今は出張でいないけど、帰ってくるのは私たち家族のところだと思えば
少し幸せな気分になります。
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 22:11:19 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/73-07689c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード