マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入園説明会

保育園の入園説明会がありました

準備するものや、保育時間、保育方針などなど

今まで育児支援室に遊びに行っていたこともあり
だいたいの雰囲気はわかっていたので、ムスメのことは安心して任せられます

準備するものが多くて、週末は買い物にバタバタしてます

昼寝用のお布団は、近所の小さな布団屋さんに頼みました
卒園まで使えるといいなぁ
1週間くらいでできるそうなので、気合を入れて取りに行かなくっちゃ

おむつはレンタル布オムツがあるので、それを使うことに。
オムツカバーは個人で準備なので購入
他には衣類をたくさん準備して、一つひとつに名前を書いて・・・

頑張っております~

ムスメとベッタリ過ごせるのも、今月いっぱい。。。
寂しいな~

入園式は4月4日(土)で、慣らし保育は2週間。

4月6日(月) 9:00~10:00 (おやつ) 
4月7日(火) 9:00~11:00 (おやつ)
4月8日(水) 9:00~11:00 (おやつ)
4月9日(木) 9:00~12:00 (おやつ・食事)
4月10日(金) 9:00~12:00 (おやつ・食事)
週末
4月13日(月) 9:00~12:00 (おやつ・食事) 
4月14日(火) 9:00~15:00 (おやつ・食事・昼寝)
4月15日(水) 9:00~15:00 (おやつ・食事・昼寝)
4月16日(木) 8:00~16:00 (おやつ・食事・昼寝・おやつ)
4月17日(金) 7:30~17:30 (私が頼みたい保育時間)

初日は1時間だけ預けて、迎えに行きます
その後は徐々に保育時間を長くしていく予定です

順調に進むのか、何せ初めてのことなので心配
だけど親がドキドキしていると、ムスメにも伝染しちゃうので緊張していないフリします

4月から預けることを視野に入れて、一生懸命保育園に通ったんだもの
大丈夫でありますように・・・

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/03/09(月) 00:08:10|
  2. ワーキングマザーになること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タイトルなし | ホーム | 試しにベビーフード>>

着々と進んでいますね^^
私も働きたいけど、パートでは保育料だけで消えてしまいそうなので
なかなかね~><
やっぱ手に職となる資格を持っとくべきだったな^^;


あ、私もBF買いましたよ^^
意外と使いだすと便利~~!!!!!!と癖になりそうです)汗
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 20:21:37 |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

布オムツの保育園なんですね~!ステキ☆
うち布オムツですが、いいですよ~e-267
ゴミがでないのが一番いいです。

保育園に預けるのやっぱり寂しいですよね。
ずっと一緒にいたんですもんね~
今月はいっぱいべたべたしちゃってくださいe-266
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 00:32:11 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事☆

なおさんへe-78
復帰できる職場があることがありがたいです。
仕事を辞めていたら、長い育児休業だと思って
子どもと一緒に“これでもか!!”って遊ぶんでしょうけどね~i-229

BFって便利だし、赤ちゃんの好みにピッタリで便利ですよねi-236
面倒くさがりな私には合ってます~i-201

こっぺさんへe-78
洗濯物が大変かなと思って、布オムツを使ったことはなかったけど
紙おむつ代はバカになりませんでした~i-216
これからもずっと買わなくちゃいけないし・・・。
布オムツでもよかったかもと思う今日この頃ですi-230

保育園に預けるようになると、ゆっくりムスメと遊べるのは
週末だけになっちゃうので寂しくて仕方ありません。
今のうちにたくさん一緒に過ごしておきます~i-176
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 13:42:01 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん。復帰に向けてがんばってるんですね^^
少しずつ保育園にならしていくのかあ。
最初はママもベビちゃんもドキドキですが、ほんと頑張って~~!!
応援してまっす。
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 12:18:39 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

rimarimaさんへ

応援ありがとうございます☆
不安もいっぱいだけど、一生懸命、頑張ります♪
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 20:47:18 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

保育園かーv-237
仕事しながらの育児は大変だろうけど、
でもちょっとうらやましいなあ・・。
娘とべったりも幸せだけど、やっぱ24時間
365日一緒だと、お互い(ママだけ!?)窮屈
なんだよねえ・・e-282
保育園預けるために働きに出ようかと思っちゃう~。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 11:50:50 |
  3. さくらんぼ #-
  4. [ 編集 ]

さくらんぼさんへ

私はわがままなんだと思うけど、
ムスメと一緒に過ごせる時間が限られると
“もっと一緒の時間がほしい”って思うi-189
でも24時間営業だと“離れてる時間がほしいよ~”って思うんです。。。
職場の先輩が“預けているほうが、私に心の余裕ができて優しく接することができる”って
言ってたのを実感しています~。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 21:45:48 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/70-39983fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード