マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早いもので・・・8ヶ月

早いものでムスメも8ヶ月を迎えました

ハイハイが上手になって、高這いしながらあちこち徘徊してます
おいでと手招きするとこっちへ来るようになりました

後追いをするようになって、姿が見えないと探したり、泣いて呼んだりします
見えるところでも、距離があるとハイハイで寄ってきます

扉の後ろに隠れていると、扉の後ろを確認しにすごいスピードで寄ってきます

かわいくて仕方ありません

つかまり立ちも上手になりましたが、相変わらず頭をぶつけたり転んだりと大騒ぎです

みずみずや主人がご飯を食べていると“自分もほしい”と主張するようになりました。
顔色をうかがいながら、甘えたように泣いたり、キーキー怒ったりしてます
ムスメも一緒に食べたほうがいいのかしら?
でも、離乳食食べさせていたらみずみずがご飯どころじゃないと思います。。。
何かいい方法を考えなくっちゃです。

やっと下の歯(中央の右側)が見えてきました
離乳食は計40~60グラム/回食べるようになってきました
同じ月例の子に比べると少ないかもしれませんが、これでも食べる量が増えてきたので一安心です

あっという間に色々なことが理解できるようになって、嬉しいし赤ちゃんってスゴイ

そして主人がまた出張へ
今度は3月中に帰ってくる予定なので、ムスメが覚えていてくれるといいな

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/03/05(木) 21:50:28|
  2. ムスメ8ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<試しにベビーフード | ホーム | 背中がきれいになりました。>>

8ヶ月おめでとうございます!!
タカバイできるんですね^^すごい~~♪
ママの姿を見るとすごい早さでよってきてくれるなんて、ほんと幸せを感じちゃいますよね。
育児は大変だけどこの8ヶ月で沢山成長してくれて
あらためて感謝ですよね♪
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 23:41:19 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

8ヶ月おめでとうございますe-267
はいはいでおっかけてくるのかわいいでしょうね~!
うちはいつになるかなーー想像するだけでわくわくですe-266

離乳食、うちも今ほんっと食べなくて・・でもいつかみずみずさんとこみたいに、食べてくれる日を信じてガンバリマス☆
  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 16:16:37 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事☆

rimarimaさんへe-78
もう8ヶ月も一緒にいるなんて信じられません。
初めての育児でアタフタしている間に大きくなって、成長してくれたような感じです。
元気にスクスク育ってくれて、存在自体に感謝です~。

こっぺさんへe-78
後追いされて“こんなに必要とされるの初めてだなぁ”って思っちゃいました。

離乳食も、お腹が空きすぎちゃうと全然食べてくれなくて
タイミング逃しちゃいけないなぁと反省してますe-260
  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 23:05:24 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/68-c97b6b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード