マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背中がきれいになりました。

今日、お風呂で背中をチェックしたらポツポツはきれいになりました

牛乳だったみたいです

なので、豆腐は離乳食に使えそうで一安心です
豆腐が食べられると、そのままでも白和えにしてもですもの。

食べられる食材が少ないし、手抜きな母なのでメニューマンネリ化してます。。。

BOOK OFFで離乳食の本を購入し、参考にしてますが・・・。
作るのに時間をかけられないためなのか、いつも同じような内容になってしまいます

自分では作るのが大変そうなものはベビーフードに頼るといいよ~と先輩ママから聞いたので
買い物に行ったときに、ベビーフードを買ってきました

レバーと野菜(裏ごししたもの、フリーズドライ)とか、白身魚の洋風白和えとか。
ムスメの好みに合うように調理するのが下手で先日、口から出されてしまった白身魚は
ベビーフードを試してみようと思います

一進一退で、食べたり食べなかったりの繰り返しです
離乳食ってなかなかうまくいかないですね~

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/02/27(金) 21:05:57|
  2. ムスメ7ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<早いもので・・・8ヶ月 | ホーム | 背中にポツポツが・・・。>>

原因わかってよかったですねえ。。
私も離乳食では結構悩みっ放し。
ベビーフードって使いようで、味とか固さとか参考にできそう。
私も今度買ってみます^^
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 23:37:42 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

BF、私も近々買ってみようと思います^^
自分で作るのって偏りますもんね(汗
だけど色々な種類があって、結構迷います。

娘ちゃん、背中がきれいになって良かったですね^^
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 23:53:03 |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事☆

rimarimaさんへe-78
離乳食は同じものになりがちですよね~e-258
ベビーフード食べてみたら、手作りのものとは舌触りが違ってびっくりしましたi-201
赤ちゃんの好みを研究すると、こうなるのかって素直に感動ですi-189

なおさんへe-78
どれを買ったらいいか迷っちゃって、売り場でかなりの時間ウロウロしてましたi-202
自分ではなかなか上手に作れないので、ベビーフードの出番が増えてしまいそうですi-229
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 21:27:25 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/67-dd19cebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード