マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園が決まりました☆

4月からムスメを保育園に預け、仕事に復帰します
保育園はアパートからゆっくり歩いても15分です。
保育の方針や施設など、見学させていただいて決めました
子育て支援室『つどいの広場 たんぽぽ』が同じ建物内にあって、よく遊びに行っています

職場の短時間勤務制度を利用し、5時間/日仕事をする予定です
お昼休みをもらうので、職場に6時間います。
職場まで片道1時間かかるので、往復2時間
少なくとも8時間はムスメと離れ離れになるので、不安です。

母乳育児について、4ヶ月健診のときに市の助産師さんに相談したら
形を変わるけど、母乳をあげるのは続くとのこと。
保育園にいる間は粉ミルク、または離乳食で過ごし、一緒にいられるときには離乳食のほかに母乳をあげる。

簡単に考えると“なるようになる”ということでしょうか

保育園に慣れて、両親が共働きである生活スタイルが身についてくるまで
ムスメも、私も、主人も大変だろうけど頑張ります

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/02/16(月) 21:57:51|
  2. ワーキングマザーになること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<7ヶ月健診 | ホーム | お雛様>>

保育園、決まられたんですね!
頑張って下さいね。
4月からの復職、ほんとに応援しますv-220
ベビちゃんにも働くママの姿を見せられるのは素晴らしいこと。はやく保育園に慣れると良いですねえ。
「なる様になる」
ほんと、その通りです^^応援してまーす!

  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 08:53:12 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

仕事復帰おめでとうございます^^
カッコイイなぁ~
私も高校の頃までは看護婦を目指していましたが、
看護コースの数学が難しくて挫折してしまいました。
今思えば頑張っておけばよかったと大後悔しています…
今は看護師不足と言われている世の中、本当に素晴らしい職種だと思います。
娘ちゃんのことは気になるだろうけど、頑張ってくださいね^^
  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 23:31:24 |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

保育園決まったんですねe-266
娘さんを預けて働くのは心配なこともあるかと思いますが・・・
保育園に早くから行ってる子は色々覚えるのも早そうですよね!

でも職場が遠いんですね~e-263通勤大変だぁ・・・
がんばってください☆
  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 23:56:25 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。足跡からまいりました。
保育園、決まって良かったですね!
私も、そろそろ重い腰をあげて
就職活動を始めようと考えてるので
保育園も探さなくてはと思ってます。
通勤時間、往復2時間とはキツイですね(><)
生活リズムが整うまで、大変とは思いますが
無理せず頑張ってくださいね☆

また遊びにきます♪
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 14:56:57 |
  3. ぷりん* #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事☆

rimarimaさんへe-78
保育園が決まって一安心です☆
すごく大変だと思うけど、頑張りますe-257

なおさんへe-78
就職してすぐは、つらくて何度も辞めようと思っていましたが
必死に毎日を過ごすうちに頑張れるようになりましたe-376
看護師は大変だから、ムスメにはあまり勧められません・・・e-441
私の姿を見て、なりたいと言うのであれば応援しますがね~i-179i-201

こっぺさんへe-78
保育園に慣れて楽しいと思えるようになれば、ムスメも成長するんでしょうね~i-189
育児は育自と言いますし、私も成長できるように頑張らなくちゃですi-237

ぷりん*さんへe-78
訪問ありがとうございますe-68
保育園も競争率が高くて、決まるまではドキドキしていましたe-330
就職活動、頑張ってくださいねe-420
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 21:19:29 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/62-ed04d8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード