マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カジカジ・・・ & 豆腐入りバナナケーキ

2009年2月9日 ムスメ② カジカジ・・・

“それ、テーブルだよ?”

2009年2月9日 ムスメ① これ初めて見るんだもん

お座りできるようになったら見えるものが増えたのね

おもちゃよりもテーブルに夢中な今日のムスメでした

今日のおやつは豆腐入りバナナケーキを焼いて食べました
ダイエット中だけど、無性にケーキを食べたくなってしまったので・・・

材料(パウンドケーキ型1個分)
ホットケーキミックス 200g
完熟バナナ 1本
絹ごし豆腐(小さい3個パックのもの) 1個
卵 1個
砂糖 小さじ1~30g (お好みで。ダイエット中のため小さじ1で作りました)

作り方
①オーブン180℃に予熱開始。
 豆腐を滑らかになるまでつぶす。
 バナナもフォークやスプーンでつぶしておく。
②卵を溶きほぐし、砂糖を加え混ぜる。
 豆腐とバナナを一気に入れる。
③ ②にホットケーキミックスを入れしっかりと混ぜ合わせる。
④型に流し込み、オーブン180℃で30~40分焼いて出来上がり

うちにはパウンドケーキの型がなかったので、牛乳パックをチョキチョキ切って
ホチキスで止めて代用しました

豆腐入りバナナケーキ おいしかったぁ

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/02/09(月) 17:16:21|
  2. ムスメ7ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<離乳食ステップアップ! | ホーム | ブログはじめました。(主人が)>>

No title

かわいい~~~!!
何でもかんでも噛んで見るお年頃なんでしょうね。
うちのムスメもなんでも口にいれてます。。

ケーキもすっごい美味しそう!
絹ごし豆腐いれるなんてスゴいなあ。私もやってみたいです!!
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 22:48:28 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

No title

テーブルもかじっちゃうんだ~e-263ちょうどいい高さだもんねe-275

豆腐入れてケーキできるんですね~!美味しそうe-266
私は、バレンタインは旦那にあげて自分でも食べちゃいそうですe-282
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 23:57:00 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事☆

rimarimaさんへe-78
手の届くところにあるものは、ヨダレで汚されてます~i-201
片付け忘れると、ムスメのおもちゃと化してますi-229

お菓子作りなんて、実家にいたとき以来だから久しぶりi-190
失敗しなくてよかったです~i-194

こっぺさんへe-78
なんでもかんでも口に持っていくから、目が離せません~(^^;

ケーキはバレンタイン用に作ってみましたi-269
“早めのバレンタインだよ~”って主人に言ったら、
お返しにチョコレート(ダースのビターなやつ)をくれましたi-176
本当は今週末なのに早々とチョコレート交換が
済んでしまいました・・・e-327e-263
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 15:24:55 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/57-6fe86359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード