マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しく人見知り。

主人が2ヵ月半の中国出張から1月31日に帰国しました

ホントにホントに寂しかったので、嬉しくて浮かれてたみずみず。
しかしムスメは・・・。

激しく泣きました

それまでは、どこに行ってもほとんど人見知りしなかったのに
主人が帰ってきたら、不安そうな顔で・・・。
ギャー!!!!ってこの世の終わりのように泣き叫びました

主人は“こうなるだろうとは思ってたけど、寂しいなぁ”とプチへこみ。

その日以降、どこに行っても、誰と会っても“人見知りスイッチON”です。
今までは大丈夫だった、保育園の先生やお友達のお母さんたちと目が合うと・・・。

“スイッチON”

ギャー!!!!

みなさん、先輩ママだから笑って許してくれることがありがたいです

大変だけど、人見知りも今の時期だけだから、大事に見守っていきたいと思います

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/02/06(金) 23:55:21|
  2. ムスメ7ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お座りができました!! | ホーム | 嫌いなもの。。。>>

No title

2カ月以上も旦那さんが不在だったとは、寂しかったでしょう。
不安だったでしょう><
だけど旦那さんが1番家族に会いたかったでしょうね^^
息子の人見知りは一時のものでした^^
いまでは他の男性の方をみても泣かなくなりました!
  1. URL |
  2. 2009/02/08(日) 17:51:12 |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ

主人がいない生活に慣れてきたところでしたが、
やっぱり帰ってきてくれると安心しますi-176
ムスメの人見知りは落ち着いてきましたが、
お風呂の時には泣き叫んでいますi-182i-201
早く慣れてくれるといいなぁと思ってますi-260
  1. URL |
  2. 2009/02/08(日) 21:34:14 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/54-a474f8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード