マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斜めにお座り。

今日のムスメです。
髪の毛はうっすら生えてきて、生まれたときからの髪の毛が頭頂部に少し残ってます

ムスメ

寝返り姫だったムスメも目線が高くなることに喜びを覚える様になりました。
左手で精一杯上半身を支えているので、たいがいペシャッとつぶれてしまいます。
斜めに座る姿はかわいいけど、一瞬なので撮れて嬉しいです

ずり這いも少しだけできるけど、寝返りのほうが得意なムスメです。

離乳食は少しずつ食べてくれるようになりました。
これまでに試したものは以下のとおり。
おかゆ
ジャガイモ(ゆでてつぶして裏ごし、ゆで汁でのばす)
にんじん(ゆでてつぶして裏ごし、ゆで汁でのばす)
ほうれんそう(ゆでて灰汁抜きして裏ごしして、片栗粉でとろみ付)
りんご(すりおろして搾って薄めたもの)


作るのに時間がかかるから作ったら冷凍保存してます。
ほうれんそうはおかゆと一緒に・・・ほうれんそう粥にしました
まだ、飲み込むだけだけど口をあけてくれるようになったので、楽になりました。

最近はスプーンや茶碗に向かって、手をのばしてくるので時々周りを汚されます。
タオルを首の周りにまいて、汚されないように必死です

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/01/14(水) 20:20:54|
  2. ムスメ6ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嫌いなもの。。。 | ホーム | 復活☆>>

No title

斜め座り、かわいい~~!
目線が高くなるってベビにとっては大きなことですよね。
うちのムスメもまだおすわりは安定しませんが、ずりバイの時にはものすごく身体をそりかえらせています。
離乳食、すごい進んでる~。うちは全然なんです~。。マイペースでがんばります。
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 23:47:28 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

No title

娘ちゃんの後ろ姿、「ちょっとだけよ~」の志村けんを思い出しました(笑
離乳食も色々な種類が食べれるようになりましたね^^
私も5Pぐらいは冷凍保存してます。
一昨日から2食にしたので、夕食時はバタバタと忙しいです。
お手手も押えるのに必死です^^
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 08:56:47 |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

No title

か、かわいぃ~e-266なんかシェクシーポーズですね♪
うちの子と1ヶ月半違うだけで、そんなにしっかりなるんですね~うらやましい・・・

離乳食、私もバンバン冷凍するつもりです!
手作りす頑張るかわりに冷凍。
お粥って最初はつぶさなきゃいけないんですよね?
冷凍しする前につぶしておくんですか?解凍してから??
ふと疑問に思ったので・・・ごめんなさいe-275
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 21:42:54 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事☆

rimarimaさんへe-78
目線が高いの、お気に入りで
この姿勢をしてはペシャッとつぶれてます。
かわいいんですけど、顔から倒れるので痛そうですe-258
離乳食も、1か月半くらい経ってから
口を開けてくれるようになりました。
ゆっくり進めていくと、慣れるものなんだなって実感ですe-68

なおさんへe-78
離乳食を頑張って作ってると、それだけで忙しいですよねi-201
食べさせるのも一苦労だし・・・。
だけど、食べてくれるのが嬉しくって頑張っちゃうんですよねi-236

こっぺさんへe-78
おかゆは解凍したときにすぐ食べさせられるように
つぶして冷凍してます。
口を開けてくれるようになるまで結構時間がかかったので、
色々な食材も気長に進めてます。
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 21:38:55 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/52-314fc291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード