マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活☆

ブログをお休みしてて、すみませんでしたっ

12月20日過ぎから、鼻水が出始めまして・・・。
12月26日頃から、頭痛も加わり・・・。
12月28日には、左下の親知らずが痛み始め・・・。


仕方ないので、12月31日に歯医者に行きました。
授乳中だと伝えたら、
安静にしていれば3~5日で良くなると思うので、お薬はナシで。
と言われました。
その医師の言葉通りになったのでしょうか。

1月1日、少しずつ頭痛&親知らずの痛みが
やわらぎ始めたものの鼻水はずぅ~っと続き・・・。
なぜか、上の歯茎が全体的にじんじんと痛み始め・・・。


1月6日、耳鼻科に行きました。
授乳中だけど飲める薬を、とのことで
抗生剤と鼻水を減らす薬を出してもらいました。

鼻水もだいぶ減って回復までもう一息でしたが、
歯茎の痛みが治まらず、1月8日にまた耳鼻科へ・・・。

副鼻腔炎だねと言われ、もう少し強い抗生剤を出され、
内服すること3日、歯茎が痛いのも治まり、復活しましたぁ

なので1月13日
私の体調のせいで行けなかった、ムスメの三種混合の3回目を
済ませてきました。


年末年始は私の実家に大変お世話になりました。
ムスメはバッチリ人見知り&場所見知り(?)してましたが、
体調が悪いのでゴメンネって思いながら過ごしました。


やっぱり、お母さんが体調崩しちゃいけませんね~。
年末年始、大変だったけどムスメが元気で本当によかったです

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/01/13(火) 21:52:41|
  2. ムスメ6ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<斜めにお座り。 | ホーム | 離乳食スタート>>

No title

わ~~大変だったんですね。
歯って、もんのすごく、痛いですもんね。。
年末年始のお忙しい時に大変だったでしょう。。
やっぱりママが元気なのが一番ですね。
おそくなりましたが、今年もよろしくおねがいいたします。
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 23:49:17 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

rimarimaさんへ

ありがとうございますっi-236
元気になりましたので、今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 21:24:35 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

No title

体調不良の中での子育てって大変ですよねー。
私も年末の風邪と、1月中旬のノロウィルスで、
ひでー目に遭ったので気持ちよく分かります!!
最近はやたら健康志向に目覚めて、
にんにく卵黄とか飲んじゃってます^^;
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 17:53:20 |
  3. さくらんぼ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/51-a6435e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード