マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひきこもり

今日は寒いし~・・・なんかだるいし~・・・
ひきこもっちゃえ~

というわけで、家でムスメと遊んでました
昨日寝不足だったので、疲れてるみずみず。。。
ムスメのはしゃぎっぷりについていけませーん

朝、目が覚めると上機嫌なムスメ
少しの間、放っておいてもひとりでおしゃべり。
かまってあげるとさらにテンションがあがってきて、驚くほどにはしゃぎます

朝一番の授乳はのどを鳴らしながら、がっついて飲みます
毎朝、激しいですフンフン

その後は寝返りを打ってゴロンゴロン。
向きを器用に変えて、ギャーギャー。
かまってかまって

オムツ換えてる途中に寝返り
おしりをこっちに向けて、“魅力的でしょ~

1日がこんな感じで過ぎていきました。。。

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2008/12/13(土) 21:35:08|
  2. ムスメ5ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<離乳食スタート | ホーム | ぎゃー!!>>

No title

私は毎日ひきこもり隊です><
散歩に行くのもめんどくさい…(これじゃぁ痩せません)
ベビーカーを2階から降ろすの、めんどくさい ・・・
ってな感じでダメダメママです。

朝って特に元気ですよね^^
息子は10時間寝た後だから超テンション高いです(笑
だけどオムツ替えの時は大人しいからすぐに替えれます。
寝がえりまだかな~~
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 22:11:08 |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

No title

朝ってなぜかうちも上機嫌です♪
だから午前中に家事しなきゃーって感じです!

寝返りすると感動だけど、オムツ替えは大変そうですねe-282
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 14:33:07 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

No title

だんだん出来ることが増えてきて、家にいても「暇暇!」って自己主張が激しくなってきますよね!
かわいいけど疲れているときは「休ませて~。」とお願いしたくなりますよね!
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 21:14:47 |
  3. どさんこ母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

寒かったりだるかったりする日は、
お家が1番ですよねー。
でも1日家にいて、誰にも会わず・・だと
1日経つのがすっごく長い気が。。
友達の家行ったり、デパートとかにお買い物とか
行くとあっという間に1日過ぎるけど、その分疲れるし、
どっちがいいのやら~。ですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 11:22:07 |
  3. さくらんぼ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事☆

なおさんへe-78
ベビーカーを下ろすのって面倒ですよね。
うちは3階で、階段しかないので必死ですよi-6

そのうち、オムツ替えてる間にハイハイして逃げ出すようになるのかな・・・i-203
そう思うと、楽しみだけどちょっと怖いですi-229

こっぺさんへe-78
朝はホント、はしゃぎまくっててかわいいです。
私の場合、朝から親バカ状態で家事ができなくなっちゃいます。

どさんこ母さんへe-78
そうなんです~i-201
一緒に遊んであげたいから、起きられるときには6時前から起きて家事してます。
疲れてるときには私のほうが、寝坊してムスメに起こされてますが・・・i-230

さくらんぼさんへe-78
家でゆっくりだと、まだお昼?っていう感じi-195
だけど、外出すると疲れちゃって・・・i-195
さくらんぼさんの言うように、どっちがいいのやら・・・と迷う毎日です。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 20:29:14 |
  3. みずみず0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/49-6ac31898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード