マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手編みの・・・。

昭穂 2008年12月6日 母の手編みのカーディガン

私の母は、子どもに手作りするのが好きなんだそうです
私たち兄弟も、色々作ってもらって着ていたらしい。。。
覚えてないけどエヘヘ

私もかぎ編みは結構好きで、小学生のときに家庭科クラブでマフラーを編みました。
あと、高校生の時には家庭科の授業でマフラーとお花を編んだ覚えがあります。
編み物が好きなのは、母に似てたんですね

お風呂大喜び
湯船で両脇抱えて縦に抱っこして、足が付かない状態がお気に入り
バシャバシャと暴れます。
顔にお湯がかかっても泣かず、一瞬キョトン
しかし、すぐにバシャバシャ
声を上げて笑いながら暴れておりました。

喜んでくれるのは嬉しい
けど、お湯の中につるっと落としてしまいそうでコワイのはみずみずだけでしょうか・・・

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2008/12/06(土) 20:40:05|
  2. ムスメ5ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おもちゃ検討中・・・ | ホーム | 足をつかめるよ~♪>>

No title

かわいぃ~e-266めっちゃラブリーですe-267
私も小さい頃よく手作りの服を着てましたよ♪
でも私はとっても不器用・・・
女の子がうまれたら困っちゃいます。
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 21:34:07 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

こっぺさんへ

母のほうが慣れているだけあって、上手です。。。
私も不器用で、よく間違えたーi-201って言ってほどいてましたi-229
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 21:54:31 |
  3. mizu0329 #-
  4. [ 編集 ]

No title

手編みのカーデ、うらやましい~!ほんとかわいいです。
うちの母も私の妊娠中作ってくれていたのですが
色々忙しくしているうちに
「なんか途中で挫折したわ」との報告を受けました。。
ま、わたしも作れないから文句いえないけど。
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 22:59:40 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちの息子はお風呂であひるちゃんと遊ぶのが日課です^^
抱きしめたりかじりついたり(笑
たまにコソコソ話もしている様子v-12
お母さんの手編みのお洋服、可愛いですね^^
やっぱり女の子色は可愛い!
うちの母も昔はよくセーターを編んでくれてましたv-10
編み物は目のつくり方が今一わからないのと、
途中目を落としていたりと私には向いてないかも(笑
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 12:44:25 |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事☆

rimarimaさんへe-78
私も編み物って好きなんですけど、複雑なのは苦手ですi-229
せいぜいマフラーくらい。
だから、挫折したrimarimaさんのお母さんの気持ち、
よぉぉ~くわかりますっi-239i-201

なおさんへe-78
お風呂が楽しいって気付いてくれたことが嬉しいですi-189
編み物は、ほんとに難しいですよねe-444
難易度の高いものは失敗しちゃうのが目に見えてるから、手が出せないですe-351
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 20:59:24 |
  3. mizu0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/45-6e245195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード