マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのサボテン

ムスメは順調に5ヶ月を迎えました
プクプク太っててかわいいです
今日は、ムスメのことではなく・・・。

サボテン’ズ

うちには2個のサボテンがいます
ヘーベルハウスに見学に行ったときにもらったものなんです
枯れちゃったかなと思っていたら、花が咲きました

上からと・・・。                        横から・・・。
サボテンちゃんの花  サボテンちゃんの花 拡大

子育てに追われて余裕が全くなかったみずみず。
心がほっと温かくなりました。

さらによくよく観察してみると、あと5個のツボミを発見
日のあたる場所に出しておけば、たくさん咲くかしら
楽しみが増えました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/04(木) 21:21:24|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<足をつかめるよ~♪ | ホーム | BCG>>

No title

こんばんは。すごい。サボテンに花v-238サボテンの花って、きれいって噂ですよね。うちにも、サボテンあります。娘と種から育て初めて、約1年。私の親指の先くらいに成長しました。

学研の「科学」(1年生か2年生)の付録で、ついていた、サボテンの種。子どもが大人になるころには、かなり成長するって書いてあって、子どもが自分の育てたサボテンと共に成長していくのも、いいかな~なんて思っています。子どもが大きくなったら、大きくなったサボテンをお嫁に持たせたりしたいかも。

余談でしたが、うちのサボテンの花が咲くのは、いつかな~って思っちゃいました。たぶん、もっと、何年かあとかな~。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 23:25:32 |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

No title

サボテンのハナ、初めて見ました!かわいいですね~。
植物って心癒されますね。
最近家の観葉植物も水あげるだけで精一杯。枯れないでおくれってのが精一杯です~><
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 23:27:12 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

No title

サボテンもちゃんとお世話すれば花が咲くんですよね~
ずぼらな私はサボテンすら面倒見れませんでした・・e-263

でもあったかくなったら家庭菜園でもしようかな☆
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 19:29:36 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事☆

みたらしさんへe-78
種から育てると、時間がかかりそうだけどすごく愛着i-176がわきますねi-236
花が咲くの、待ち遠しいですねi-267

rimarimaさんへe-78
私、びっくりするほど面倒くさがりなので、植物のお世話って苦手なんです~i-201
サボテンちゃんが生きていてくれたことに感謝しちゃいましたi-265

こっぺさんへe-78
うちのサボテンたちは、すごく図太く生きていましたi-189
きっとサボテンの中にも、育てにくいものもあるんですよi-190
私も家庭菜園、チャレンジしてみたいですi-260
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 20:31:45 |
  3. mizu0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/43-c00f8d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード