マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食い初め

10月26日に“なんちゃって”お食い初めやりました
生後116日だし、ちょっと手抜きだけど・・・

お赤飯と鯛の塩焼き(尾頭付き)、煮物とお味噌汁、赤いお豆さん・・・。

実は煮物を作ったことがなかった()みずみず。。。
見たら笑っちゃうくらい必死でした。

そんな姿に主人は隣で笑いながら、鯛の下ごしらえをしてくれてました。
ウロコをこそげ取って、内臓の処理をして塩で味をつけて・・・。

主人は海の近くで生まれ育ったし、1人暮らしも長かったので魚の処理はお手の物。
みずみずよりも手馴れていて、早いし上手
主婦なんですが、負けておりまする~~

そんなこんなでいつもより豪華なお祝い膳
写真とって、おしまいだけど気持ちの問題だもんね

ムスメが一生、食べるものに困らないように神様にお願いしたのでした。

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2008/11/06(木) 23:05:08|
  2. ムスメ3ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<4ヶ月健診 | ホーム | 風邪っぴき>>

No title

ご主人、すばらしい~~!
お魚さばけるなんて尊敬ですっ。
私も絶対、無理!ぜんぶお店でやってもらいます!

お食い初め、やっぱり記念になりますよね^^
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 23:33:13 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

No title

お食い初めされたんですね~オツカレサマですe-266
パパ&ママふたりとも作ってくれるなんて、ムスメさんシアワセですねe-275
そんな私はお店でやる予定です・・・e-263
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 20:33:41 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事☆

rimarimaさんへe-78
主人と一緒に暮らすようになって、たくさんの特技があることが判明。
ますます尊敬&惚れ直しましたi-233

こっぺさんへe-78
お店でやっても、自宅でやっても気持ちが伝わればいいんですi-1
考えようによっては、お店のほうがキレイで豪華だったりしますもの。
怠け者な私ですので、うちの近くにお店があれば、うちも作らなかったかもしれませんi-201i-201
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 19:59:33 |
  3. mizu0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/40-ad1a4ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード