マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩

ものすごく間があいてしまいました・・・。
パソコンに向かうとムスメが起きてしまったり・・・。
ムスメは21時ごろに寝るようになってきたので、隣で一緒に添い寝で気付いたら朝なんてこともしばしば。

最近の様子

コブシしゃぶり&指しゃぶりが激しい。
  空腹時と、寂しい時に激しく吸ってます

寝返りが好き。
  うつ伏せから戻れないのに、ゴロンゴロンと寝返りを打つ。
  頭を持ち上げ、ニコニコしてます

高い高いを喜ぶ
  私は左手首の腱鞘炎でできませんが・・・。
  主人が試しにやってみたら大喜び

キャッキャと声を出して笑う。
  今まではニコニコまたはウフ~程度だったのに、ウキャキャとかキャッキャと笑うように
  超がつくほどかわいい

手はまだ使えません。
  うちにメリーが無いからかなぁ・・・。
  動くものは目で追うけど、物を見つけても触ろうともしない・・・。
  うーん・・・もうちょっとかしら?と思いながら、毎日かまってあげてます。

哺乳瓶を嫌がる。
  母乳は一生懸命飲むのに、哺乳瓶はかなり嫌がる。
  寝ぼけたときと、かなりお腹が空いて諦めたときしか飲んでくれない・・・。
  大きくなっているのか、足りているのか、すごく心配。

天気のいいときはお散歩。
  ベビーカーで1時間程度お散歩。
  保育園の絵本読み聞かせに参加したり、わりと遠くまで行ってみたり。
  途中で寝ちゃうこともあるけど、楽しい。
  人ごみや車を避けて畑や田んぼがあるほうへ、ルートを決めずにフラフラと・・・。
  「ちい散歩」みたい
  3階までベビーカーとムスメを担いで(?)移動していたら、左手首が腱鞘炎に・・・
  サポーターつけて頑張っております。

1日のリズムができてきた。
  3:00~5:00 おっぱい
  8:00 起床
  8:00~9:00 おっぱい
    昼寝はしたりしなかったり、30分程度。
    この辺りで1時間ほど散歩
  12:00~13:00 おっぱい
    昼寝はしたりしなかったり、10~30分程度。
  14:00~15:00 おっぱい
  16:00~17:00 おっぱい
  17:30~18:30ごろ 入浴
  18:30~19:30 入浴直後におっぱい
  19:00~20:30 おっぱい飲んで就寝

箇条書きにしてみるとけっこうあるのね・・・。
実は主人が出張で、家にいなかったので大変でした。
入浴のときに実母が手伝いに来てくれてましたが、それ以外は2人きり。
全部みずみず1人で頑張っていたので、疲れてしまいました

主人が帰ってきてくれたので、安心してパソコンに向かっていられます

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2008/10/26(日) 07:13:47|
  2. ムスメ3ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<風邪っぴき | ホーム | 寝返り?>>

No title

一人ってほんと大変ですよね!
夜勤が半月あるから、良く分かります!!
お散歩ちゃんとしてるんですね~^^
私はほとんど・・・・ついついサボリ気味です(汗
2階に住んでいるとベビーカーの上げおろしを考えるだけで・・・って。
AB型だから重たくて息子を乗せては降ろせません~
だから最近は抱っこ紐で乗り切ってます。おおちゃくものです。
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 08:31:09 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

お散歩、わたしもガンガンしてます~。保育園で絵本の読み聞かせもしてくれるんですね☆ベビちゃん喜びますよね^^
うちも娘も指しゃぶりはスゴいです。
夜中も娘の指しゃぶりの音で目がさめて、慌てて授乳したり。。

ご主人、帰られて良かったですね~。やっぱり二人っきりは不安になりますよ。頑張ってたmizuさんはエラい!!
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 00:09:53 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

No title

お散歩、いいですねえe-275
うちも3階ですが、エレベーターがあって助かってます。
階段は結構しんどいですよねえe-282

うちも来月2回だけですが、旦那が泊まりでいない日が・・
今から不安で不安で仕方ないです。
実家が近くなら間違いなく帰ってますe-263
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 19:31:42 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事☆

なおさんへe-78
1人のときは大変だし、心細いし、余裕がなくなっちゃってi-6i-6i-6
でもでも、それを乗り越えて頑張ってる先輩ママはたくさんいるんだし頑張らなくっちゃと思いますi-236

私のことだから、寒くなってくるとお散歩サボり気味になっちゃいそうですi-201

rimarimaさんへe-78
ありがとうございますi-189
出張が多い仕事なので、これからもちょくちょくいないんです。
しかも、出張の2日前とかに“あさってから名古屋ね”って上司に言われて飛び回ってます。

指しゃぶりってこんなに激しく吸えるんだ~って思うほどに激しいですよねi-229
それがまたかわいいのですがe-250

こっぺさんへe-78
階段はキツイですね~
ベビーカーのこととか考えて住まいを探せばよかったと、ちょびっと後悔ですe-95

1人だと頼れる人がいなくって心細かったですi-240
だけど、ムスメの笑顔を見て癒されながら“お母さん、頑張るよ~”って自分を奮い立たせて何とか過ぎました~i-264
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 06:34:38 |
  3. mizu0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/38-225e7c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード