マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美容院

土曜日は、ムスメを主人に頼んで美容院へ行ってきました
黒髪のまま、パーマをかけてきました
久しぶりの1人でおでかけ

忘れ物はするし、歩き回ったらクタクタだし、緊張するし、挙動不審にキョロキョロするし・・・
外出初心者かよ!!

しかも予想以上に長引き、7時間以上も授乳しなかったから両胸ともにカチカチ
母乳パットを途中で交換し、痛い思いをしながら急いで帰りました

すると、ムスメもうまく吸い付けず大泣き
いない間は粉ミルクでしのいでもらったので、余計に飲みにくかったんでしょうね

しばらくは美容院もお休みしたほうがいいのかも。と思ってます。
取れにくいパーマらしいので、しばらくはまとめやすそうだし
ムスメの為だと思えば、美容室我慢するのもそれほど苦になりませんし

キレイな奥さんでいたいけど、ベビを抱えてるのに元の状態を保つなんて無理なんですね。
ダサくない程度にランクダウンなみずみずです

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2008/09/14(日) 03:47:49|
  2. ムスメ2ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<マイホームがほしい☆ | ホーム | 遅寝遅起き>>

No title

私も美容院に行きたいんです!
パーマかストパーかけたくて・・髪がぐしゃぐしゃなんですe-282

でも私もおっぱいの張りが怖くて行けません。
3時間が限界です。カチカチだし、母乳染み出てくるし・・・
きついですよね。
カットはいけてもパーマはムリそうです。

出張サービスとかあればいいのにな~
  1. URL |
  2. 2008/09/16(火) 12:31:43 |
  3. こっぺ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わかるわかるぅv-7
少し歩くだけでゼイゼイしたりと、かなり体力が落ちてましたが
最近ようやくいつもの体力?に戻ったような気がします^^
胸がカチカチかぁ^^
私も経験したかったかも^^
母乳は二人目の時に賭けてみることにしますv-206

しかも昨日生理きたし・・・
ミルクだから余計に早かったのかな^^
  1. URL |
  2. 2008/09/16(火) 13:00:42 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こっぺさんへ

美容院がこんなに大変だなんて思いもしなかったですよi-230
ホントに出張サービスしてほしいですi-201
授乳が終わるまで行けなくなっちゃうんじゃ、困っちゃいますよねi-6
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 05:47:51 |
  3. mizu0329 #-
  4. [ 編集 ]

なおさん?へ

ちょっとしか動かないから老人並みの体力になってますv-36
ムスメの首が座ったら、あちこち出かけて体力を戻したいですi-236

母乳も軌道に乗らないと、なかなか難しいです~i-201
粉ミルクだと生理再開するの早いんですねi-265
私も母乳が足りてないみたいなので、徐々に粉ミルクに移行しそうですe-53
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 05:56:38 |
  3. mizu0329 #-
  4. [ 編集 ]

No title

美容院、わたしも先日オットに預けて行って参りました~。
カットだけで我慢して、1時間でダッシュして戻って。
ほんとはカラーもいれたかったんですけどね。あきらめて。
やっぱり時間かかっちゃうんですね~~。もうちょっと大きくなるまで美容院行くだけも一騒動ですねっ。
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 07:28:29 |
  3. rimarima #-
  4. [ 編集 ]

rimarimaさんへ

私もカットだけで我慢すればよかったです~e-263
大きくなるまでは、様子見ないとなぁと反省しましたi-230
  1. URL |
  2. 2008/09/18(木) 07:46:08 |
  3. mizu0329 #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mizumizunikki.blog87.fc2.com/tb.php/30-48746a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード