マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うんちビーム。。。

7月最後の日、これからが夏本番なのよね

ムスメはもうすぐ1ヶ月
育てていてビックリすることってたくさんあるのね
一番びっくりしたのは『うんちビーム』かなぁ。
オムツを開けたとたんに50㌢くらい、うんちが発射されたのです
赤ちゃんはゆるゆるうんちだって知っていたけど、攻撃されるとは知らなかったのです。。。
育児をしている皆さんも経験がおありなのでしょうか?うちのムスメだけってことはないですよね?
呆然としたものの、出すものをキチンと出してスッキリし、ご満悦な我がムスメの顔を見ていたら
“元気があってよろしいと爆笑でした

7月28日(生後26日)に新生児訪問があり、偶然にも病院でお世話になった助産師さんが来てくれました。
身長:50.3㌢→53.0㌢
体重:3175㌘→4200㌘
順調に大きくなっていて、一安心。
混合栄養で母乳不足でほしがるだけ与えていること、ミルクを吐くのが多いことを伝えたら、
“ミルクをほしがるだけ飲ませると『おデブちゃん』になっちゃうよ~よく吐くのは飲ませすぎかもしれないわね”と言われてしまいました。
そして“げっぷを出させるように”とのこと。
飲ませすぎないようにきをつけます。
今まで、上手にげっぷが出なくて苦しかったよね
ムスメがげっぷをうまく出せるように、ハハとして頑張ります

助産師さんが帰った後、ふと思ったこと。
ん?もしかして、げっぷでうまくガス抜きできないから、下から出て勢いのあるうんちビームに??
ムスメよ、おとぼけな新米ハハを許しておくれ。頑張るからね

FC2ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。


テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2008/07/31(木) 11:59:15|
  2. ムスメ0ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード