マイペースみずみず日記
マイペース主婦みずみずの日記です。就職→結婚→出産→育児、初めてのことにマイペースで取り組んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不景気の影響が・・・。

主人からのメールに衝撃的な1文が・・・。

4月から会社が週休3日になることが決まったみたいです。

え?なんだって?

もう1回見ても同じ文でした・・・キャー!!

週休3日ということは?その分、お給料も減るのよね?

今まで週休2日だったんだから、週5日働いていたでしょ。
それが週4日に減る・・・。

つまりお給料20%カットじゃない?

おそろしや~

そう考えると、主人と一緒に過ごせる時間が増えることを、素直に喜べない私でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/21(土) 21:16:54|
  2. 主人のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログはじめました。(主人が)

主人がブログはじめました

なぜだかわかりませんが、思いついたようです


そんなにマメな人じゃないのに、“はじめてみようかなぁ”
気まぐれなのでよくわかりません・・・
パソコンに向かってキーボードをカタカタ・・・

内容は関係です
完全に趣味のブログです。
育児には関係ないけど、リンク貼っておきます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/08(日) 22:10:20|
  2. 主人のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

車が好き☆

車が好きな主人。
出会ったころはインテグラ Type R (DC2)
中古で購入したときには、すでにたくさん手が加えられていたからボンネットはカーボンだったし、ノーマルよりもサスペンションが硬かったし、車高も低かったし、マフラーもすごい音だったし・・・。
スカート&ハイヒール姿が多かった私には乗り降りが大変でした

私自身は自分の車('03年式 Vits RS)でのドライブが好きだったけど、車のことは全然わからなくて。
よくドライブに連れて行ってくれたなぁ
私よりは運転が上手だし、安心して一緒に出かけられたことをよく覚えている。

予期せぬアクシデントにより、今はシビック Type R (FD2)
今はどこにも手をつけずノーマルのままだけど、お気に入りな様子。
ただ、ミッションのところから異音がして2回入院・・・。

今後はシートとホイールをいじりたいみたい
主人の好きにしたらいいと思っているし、反対しないんだけど、先立つものが・・・
それに私たち、“夢のマイホーム”にお金がかかるのよ
そのためのお金を取り分けて、節約(←苦手ですぅ)して、それでも車に使えるお金があれば“あなたの好きにしてなんだけどなぁ。

原油高も続いているし、維持費もバカにならないし、車って大変
これから夢のマイホームはもちろんのこと、何よりムスメにお金がかかるから早く仕事復帰しなければ!!と思うみずみずでした。

FC2ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/13(水) 18:00:12|
  2. 主人のこと
  3. | コメント:0

忘れてしまう・・・。

今日も洗濯物がよく乾きそうないい天気。
自転車でスーパーまでひとっ走りしてきたら汗をかいたけど気持ちよかった。
暑いからって引きこもっていないで外に出るのもいいなと少し考えを改めました。

うちの主人は昔から、忘れてしまうことが多いみたい。
結婚してから気づいたんだけど、仕事に行くのに携帯忘れたり、財布を忘れたりは結構あるのよね。
仕事が終わって疲れたのか、会社に携帯を忘れて家に帰ってくることも何度かあるわね
ムスメの出生届を出しに行くときも、靴を履くために玄関に書類を置いてそのまま・・・
市役所に着いてから“ありゃ!!無い!!忘れたぁ”なんて、ホントにおとぼけだわ

本人も自覚してて、仕事に行くときの持ち物はひとつにまとめて忘れないようにしたり、買い物に行くときにはメモをしたりと努力してるから、私は見守ってます。頑張れ
忘れないのが一番だけど、人間は忘れる生き物だから仕方ないのね。

まぁ、そんな主人に負けず劣らず私も忘れてしまうんだけど・・・。
自分のことは棚に上げて勝手なことを言いまくるみずみずなのでした。

FC2ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/30(水) 12:18:06|
  2. 主人のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ブログランキング☆

にほんブログ村 子育てブログへ

プロフィール

みずみず0329

Author:みずみず0329
26歳の兼業主婦(産休&育休中)です。
2008年7月2日にムスメを出産しました。
優しい主人と周囲の人たちの協力を得ながら、育児にマイペースで奮闘中。
2009年4月、職場に復帰しました。
1年が経ちますがいまだに自分の立ち位置がよくわかりません。

※アダルト系・不適切だと思われるコメント・トラックバックについては予告なく削除します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ムスメ0ヶ月 (1)
ムスメ1ヶ月 (14)
ムスメ2ヶ月 (8)
ムスメ3ヶ月 (5)
ムスメ4ヶ月 (3)
ムスメ5ヶ月 (6)
ムスメ6ヶ月 (3)
ムスメ7ヶ月 (12)
ムスメ8ヶ月 (9)
ムスメ9ヶ月 (7)
ワーキングマザーになること (3)
私のこと (4)
仕事のこと (3)
主人のこと (4)
日常のこと (3)
マイホームのこと (1)
未分類 (2)
ムスメ11ヶ月 (1)
ムスメ1歳 (2)

リンク☆お友達です

ムスメはただいま・・・

Lilypie 1st Birthday Ticker

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード